・・・ブログ・・・

IoT/AI/Analytics

【書籍】Pythonではじめる機械学習 ―scikit-learnで学ぶ特徴量エンジニアリングと機械学習の基礎

最近のツールを実際に使いながら学べる。

初めてだと、1つ1つの言葉や処理の理解は時間がかかると思うが、高度なものはないのである程度理解があったり触れたことがある人ならスラスラと進められるはず。

 scikit-learnはとても簡単に使える反面、繰り返し試して結果と向き合って理解を深める必要がある。ただの作業になって、「こんなの出ました」・・・で終わるのをよく見かけるけどそれは意味がない。

 

2日で読んで、3日手を動かしつつ反復。そんな感じでした。

リファレンスとして、あれってどうだったっけ?と今後も見る機会がありそう。

 

Pythonではじめる機械学習 ―scikit-learnで学ぶ特徴量エンジニアリングと機械学習の基礎